第5話 「顧問!」

けいおん! 2  Amazon
コミカル5萌え3癒し2
けいおん!『第5話 「顧問!」』
シリーズ感想

澪ちゃんのかわいさにますます磨きがかかってきた回。唯&りっちゃんはかわいそうなコンビです、ちょっとアンぽんタンなだけなのにー。
生徒会陰謀論付近は、無駄に力が入っていてわりと好き。雰囲気が変わると新鮮さでポイントが高くなるんですよ。
さわ子先生のブラック化は驚いた。こんなに楽しい人だったとは、この回まで全然気づきませんでしたよ。バイク乗ったら人格変わるとかいますが、ギターもなかなか。好きな男のためとはいえ、ワイルドになり過ぎ。


文化祭で演奏しようとするのですが、歌詞を準備していないことに笑いました。合宿までやったのになにやってるんだよー。それにしても、アニメーションを止めて突っ込み待ちっぽい静止画が多いですね。元が四コマだからでしょうか。
また、唯の歌いたくて律にアピールしてる表情の数々には惚れ直しました。表情豊かな子が好きなのです。そして、唯みたく毎回ではないので逆に貴重なシーン見れたなと思ったのがむぎちゃんです。不思議な子で、まだまだ底が見えませんよ。
声がかれてペコちゃんになってるオチはひどい。次回への期待が高まったのですが、……どうも撮り忘れていたようなんですよね。がっくし。聞くところによると、唯がずっと声がかれていたりとか、ふわふわ時間とか気になるのに〜。