世界樹の迷宮

世界樹の迷宮  Amazon
世界樹の迷宮
シリーズ感想


モリビトたちが現れるようになりました。20階ではボス戦になったけれども、特に戸惑うことなく倒せました。ただ、炎攻撃に弱いと早く気づいていれば楽勝だったのに、気づいたのはブシドーのTP切れでツバメ返しが使えなくなり、卸し焔を使った時点。既にTP切れですがな。
攻略自体は無難に進むものの、アルケミの炎はまったくレベルを上げていなかったので、死にはしないんだけれども雑魚敵に苦戦しました。ボス戦だと防御を整えたあとは、ダブルシールドスマイトにツバメ返しでやりくりできるんだけれども。
また、マップは妙な地形が増えて地図を書くのが困難に。全部埋めないと気がすまないタイプなので、苦労しましたよ。


最終階層では1度全滅しました。眠りにかけられてからぼこられるとどうしようもありません。状態異常はとてつもなく厳しいです。
とはいえ、そろそろ終わりも見えてきたようで。んー、どんな風にまとまるんだろう。……あと、さっぱりクエストは進んでいないんだけれどもいいんだろうか。