桜姫華伝 1

桜姫華伝 1  Amazon
シリアス4コミカル4癒し2
種村有菜桜姫華伝 1 (りぼんマスコットコミックス)集英社,2009
種村有菜さんの作品感想


人里はなれた場所で暮らすお姫様・桜姫の話。相変わらず種村さんの描く女の子はかわいいですね。
はねっかえりな桜姫とお似合いの親王が婚約者として現れるなど、なかなか楽しい展開が続くのですが、月の話や桜姫の出生の話になると途端に微妙な影が差してきます。
ちょっかいをかけてくる親王に、嫌がる態度を見せつつも微妙に心を開いていく桜姫……。一話目が終わったときに、ずれてはいるものの宮廷関係を舞台にした、気軽に楽しめそうな展開を期待していました。これが見事に裏切られましたね〜。やたら痛々しい話に転がっていきます。
どうまとまっていくのか見当つきません。色々と裏切られてばかりですからね。あんまり突き落としてばかりの話は遠慮したいのですがー。種村さんの長編は、どことなくダークな部分もあるので油断できません。あと、ばっちゃんはかっこいいです。また元気な姿で出てきて欲しいな。