黒執事 5

黒執事 5  Amazon
コミカル7癒し3
枢やな黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)スクウェア・エニックス,2008
シリーズ感想
枢やなさんの作品感想
悪魔な執事が死神とバトルする話かと思いきや、カリーに始まりカリーに終わるシリーズ5巻目。いきなり料理漫画に入っちまうんだからあなどれない。カバー裏ではボトルの代わりに寿司握ってるし。なによりカオスなのはメイドのメイリンが裸に、というか人魚になってるところ。カオス。


カリーを作るためには人間離れした努力を惜しまないセバスチャンの姿勢は、料理漫画顔負けですよ。ドルイット子爵の感想も悦に入ってます。ヴィクトリア女王も登場するのですが、なにこの愛すべきおばあちゃん。キャラ濃すぎだよ。
カリー対決の真相も、わがまま王子の成長譚としてはなかなかよかったです。一連のカリー話はお遊び感覚とはいえわりとお好み。


三バカの過去をにおわせつつも、次巻ではサーカスに出かける模様。今度はカリー事件のように気を抜いて読むのは難しそうじゃ。ま、どんな窮地でもセバスチャンならなんとかしてくれそうだけども。執事だから。