サファリパーク

なんとか出発の時間には起床。慌しくもとりあえず名古屋に向けて出発。相方さんを乗っけて名古屋インターへ。高速を使ったことがあまりないので、場所を探すのに苦労するかと思いましたが、普通に見つけられました。
懸念されていた逆方向へ進むこともなく静岡へ。BGMはマッキー。ベストだったのですが、マッキーにも若いころがあったんだなと妙に納得。サービスエリアではエヴァ缶とかお茶ラムネとか眺めてました。結局買いませんでしたけれども。


思ったよりも時間がかかりましたが、無事に裾野インターまで到着。相方さんが作成してくれた旅のしおりの地図に沿ってインターからサファリパーク目指しました。が、まさかの渋滞。降りてから一時間半くらいはかかっていたような……。
チーターの子供生まれた記念だとかで一人分のチケットで入園して、駐車場探しで戸惑ったものの、そのままサファリゾーンへ進入。混んでいたけれども、逆にそれが期待を高めてくれました。
まずは熊。なんかほのぼのとした表情でした。

そして次は……


といわけでライオンです。寝てるのも多かったです。かわいかったのでライオンの写真の枚数が大変なことに。それにしても、近いな〜。
ネコっぽさがあったトラとチーターマンの元ネタであるチーターのゾーンを通り抜けるとゾウゾーンです。おぎちんも大好きなゾウ。仲良しっぽい。

森の魔術師のボンゴにはうまい具合に隠れられました。魔術師は前衛に向かないからね。

一般草食動物ではラマかわいいよラマ。フタコブラクダもやけに凛々しかったのです。


そうそう、2台や3台前だとライオンやトラが道路を目の前で横切ってくれていたので、いいな〜って眺めていたんですが、なんとキリンさんがやってくれました。前を横断中。嬉しいっす。

孤高の人……ではなくビックホーン。

抜けた後はその他のところへ。ライオンの赤ちゃん抱っこ写真を撮りたいと相方さんにだだこねて怒らせました。抱っこはできなかったけど写真。赤ちゃんはなにしててもかわいいです。

逆にオヤジなカンガルー。

まあかわいいのもいたんですけどね〜。


ご飯を食べ、車で休憩し、ナイトサファリの券を購入し、一度ペンションへチェックインしに出ました。
ペンションまでの道のりで迷ったけど、電話で道を教えてもらい到着したのでよかったよかった。再び戻ったのがゲートが閉まる7時半ぎりぎりになったけれども、入れたのでよかったよかった……。
夕飯は園内のレストランでカレーを食べました。見た目が可愛いし、おいしかったし量も満足だったので驚いちゃいました。
ナイトサファリはバスで潜入。ナイトスコープ片手に見て回りました。運転手さんは肉眼で見えていたようですが、スコープ使わないと明かりがないから見えないですよ。
昼間寝ていたライオンやトラが動いていたのが新鮮でした。さすが夜行性。どこに動物がいるのか探すのがなんか楽しかったり。言われるまで気づかなかったことのほうが多いんですけども〜。


そしてお風呂に入り一日目終了。明日の予定を確認しつつごろごろするつもりが、くてくてだったのですぐ寝ちゃいましたよ。