3月のライオン 1

3月のライオン 1  Amazon
シリアス4癒し3コミカル3
羽海野チカ3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)白泉社,2008
シリーズ感想
羽海野チカさんの作品感想
ハチクロの次はどんな物語かなと思っていたら、まさかの棋士の物語。それだけで胸が躍るというものです。
主人公・桐山に家庭環境に複雑そうなものを臭わせつつも、三姉妹の明るさに救われました。そうそう、ハチクロのときはリーダーを始め犬が活躍していましたが、今回は猫大活躍です。
あかり姉さん綺麗だなーと見とれているうちに、むっちりぷりぷりなライバル・二海堂が登場してほのぼのしていると、今度は超がつくほど熱い男・松本が舞台に上りあがってきます。
棋士は変態ばかりだな〜。特に二海堂の気合入りすぎで別漫画な顔には吹きました。……何気に二海堂を支えるじいやもすごいなGPげふんげふん。


あかりさんは綺麗でお母さん的で優しくて世話焼きだし、ひなたとモモも体当たり元気だけどこの三姉妹にもなんかお話がありそう。
とりあえず最後に桐山の過去が回想されているけれども、これは辛い。一度目のショックも、二回目も。歯車狂い過ぎだよ。恋って単語で香子っぽい姿が浮かんでいたりしたけど、今後どう絡んでくるのかな。切ないのはほどほどにしておくれやす。……これハチクロのときにも思ったっけ?