私立!三十三間堂学院

私立!三十三間堂学院  Amazon
恋愛6燃える2コミカル2
佐藤ケイ私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)メディアワークス,2005
佐藤ケイさんの作品感想


とある事情で花音と一つ屋根の下で暮らすことになった法行のお話。花音と一緒に通うようになった学校は女子ばかりで……そんな中に自分の才能を謙遜し過ぎるきらいはあるものの、完璧な男子である法行が入り込めば問題が起きるわけで。
花音は初っ端から悩ましい姿を見せつけてくれますね〜。そんな花音を法行は女性として見ていないのです。もったいないぞー。


切れ者であるものの感情面に疎く、問題の発端である生徒会長の浄里や弓が得意だけれども単純な幼なじみ・かずちなど、それぞれ思惑を持った生徒会メンバーが面白いです。
それ以外にも結構な人数が出てくるのですが、一押しキャラは真奈かな。恋愛ごとには無関係を装い面白そうだからとかき乱しつつ、実は策略家で幾重にも法行との小さなつながりを作るとこがかわいいです。報われなさそうで……げふんげふん。
とにかくポーカーフェイスを浮かべながら、乙女な部分を隠してるギャップがたまらなくおいしいんですよ。
真奈以外だと法行に思いを向けているわけではなさそうだけれども、元生徒会メンバーである美沙がお気に入り。


なんだかんだで最終決戦は燃えますね。いろんな角度から思いが絡み合いぶつかり合う戦場は、ニヤニヤしながら眺めるには最高の舞台です。
法行の最後のがんばりはあれでよかったのかなんなのやら。さらにこじれそうです。これは続きも楽しみですな〜。


この小説が好きな人にお勧めする3
1 天国に涙はいらない  Amazon2 わたしたちの田村くん  Amazon3 ロミオの災難  Amazon
1、佐藤さんの小説「天国に涙はいらない シリーズ」陰陽道をゆく少年とオタクな美形天使とロリっ子悪魔の物語。→11巻
2、宮ゆゆこさんの小説「わたしたちの田村くん シリーズ」不思議ちゃんとツンドラ少女の間で揺れる少年の話。→シリーズ感想
3、来楽零さんの小説『ロミオの災難』呪いでロミオ役を全員が好きになってしまう演劇部の話。→感想


感想の読み上げ→ Download