半額が定価?

そういえば昨日は、会社近くの中華屋さんへ半額セールやってるとのことで行ってみました。最初迷いましたし、会社近くということで誰かと出くわさないかびくびくでしたけれども。
そしてたどり着いた場所は無茶苦茶入りづらい店構え。派手すぎて選ぶ店間違えたかとも思いましたが、料理はおいしかったので一安心。青菜いためがあんなにおいしいものだとは知りませんでしたよ。
お店自体は地元の人向けな雰囲気。私たちがいたときも、会社の飲み会っぽい人たち以外にも中国の人なのかな? 家族連れがいました。子供はかわいいですね。
なんとなく大学近くの学生向けのお店っぽさも感じられました。量は普通なのが違うとこかな。半額なのにかまけてお酒で乾杯したり、おいしいのでついつい追加注文を連発してお値段は高めにつきました。
とはいえ、おいしいものをたらふく食べれたので幸せでした。ごちそうさまでしたよ。