まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん

まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん  Amazon
ギャグ6コミカル2萌え2
鈴木次郎まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん (1) (Gファンタジーコミックス)スクウェア・エニックス,2007
鈴木次郎さんの作品感想一覧


壮太くんシリーズからのスピンオフ漫画。三国志ベースの魔女っ子……? 壮太くんの後期と同じくカオスです。設定も登場キャラも。
地上界で善行を積んで無双天使を目指す呂布子とおつきの陳宮が普通じゃないのは当たり前ですが、居候先に選んだ女子高生のマリエもちゃんちゃらおかしいです。
次から次へと無双天使を目指す武将たち……というか変人たちがやってくるのですが、曹操と夏候惇のコンビがおかしさで一歩リードな感じ。さすが呂布子とともに知名度が抜群なだけありますね。
ストーリーはあるものの、変人ばかりなのでまともに突き進んで行くわけもなく。でも、なぜか読んじゃうのです。
原因は呂布子のかわいさでしょうか。お肉はうまいんだぞと理論も根拠もないことをつぶやきながらの満面の笑みとか「ほーんとワシっててんかむそー」の決め台詞とか。
小さい女の子がいればそれでよいのです。