ハチミツとクローバー 8

ハチミツとクローバー 8  Amazon
恋愛4萌え4コミカル3
羽海野チカハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)集英社,2005
シリーズ感想一覧
羽海野チカさんの作品感想一覧


しゃっくりが止まらないはぐちゃんかわいいー&先生キンモーな始まりの8巻目。
森田さんの童心っぷりは相変わらずですが、竹本は青春の一人旅を終えてずいぶんと大人になりました。
真山のバカは不安に押しつぶされそうになりつつも、いつの間にかいい雰囲気になってます。代わりに山田さんが……山田さんが……山田さんがぁ……カツ丼特盛り二杯も食べてるよ。
野宮さんは大人ぶった態度が強制的に軟化させられたようで、ちょっと青春真っ只中です。青春スーツ再装着! 美脚にメロメロだし。
終盤のお金に関する真山の一言「もし好きな女に何かあった時さ「何も考えないでしばらく休め」って言えるくらいはなんかさ持ってたいんだよね」は青春臭くて好き。
あと、山田さんが報われなくても真山を一途に思い続けていた心が、揺れ動いちゃってることを苦しく思っているシーンはぐっときた。