第5話

のらみみ 1  Amazon
癒し6泣ける4
のらみみ「半田オリジナル」「のらみみブロッサム」
シリーズ感想一覧



相方さんに薦められたので見てみたアニメ。ロザリオやバンブーは比較的感想なんかを見かけていましたが、こののらみみはまったく予備知識なく。だもんでやられました。
キャラと呼ばれる居候キャラクターがいる世界の話です。一話ごとに奇妙なキャラが出てくるわけです。このキャラがかわいいんだよね。
「半田オリジナル」キャラの居候先を斡旋をしている主人公・半田が、子供時代を一緒に過ごした唯一のキャラどったり君の話。どったり君の馬鹿さ加減が笑えるし、そして泣ける。この話に涙しない人とは付き合いたくないですよー!
のらみみブロッサム」のらみみがコケにされてる〜ということで、居候先を探す花のキャラの話。この花に寄生されて頭を悩ませるのらみみがほほえましいというかなんというか。