灼眼のシャナ 14

灼眼のシャナ 14  Amazon
燃える4恋愛4バトル2
高橋弥七郎灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)メディアワークス,2007


このところ嵐の前の静かさとも言うべき状態が続いているシリーズ14巻目。クリスマスシーズン二日間の話。
悠二が知識の面だけではなく体力的な面においても力をつけつつあるようですね。シャナと悠二の特訓も、序盤にあったようなものはもう遠い過去のようで、厳しい訓練が続いていますし。
悠二以外のメンバーでは佐藤の決断がすごいな〜。そこまでやるのかって感じ。吉田さんも厳しい環境の中、善戦していると思うんですが……。親友の死に涙することができず、さらに想い人の死なれてる吉田さんが不憫でなりません。
池くんは暗黒面に落ちるだろうとずっと思っていましたが、そうはならないみたい。今回もお人よしぶりに拍車がかかっていましたね。


さて、悠二の切れ者っぷりが存分に発揮されていましたが、「こいつらには、クリスマスも関係ないってのか!!」の叫びにはちょっと吹いた。ほかはいつも以上にかっこいい場面が長いんだけどもー。
終盤の展開は予想してなかったですよ。戦闘シーンを含めて面白いです。どう展開していくのか続きが気になりますな。


高橋弥七郎さんの作品感想