レンタルマギカ 魔法使い、集う!

レンタルマギカ 魔法使い、集う!  Amazon
バトル6燃える2コミカル2
三田誠レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)角川書店、2005


魔法使いのレンタル業を営むシリーズ三巻目で短編集。中表紙のいつきが、いいところに挟まれていてうらやましいよ。
魔法使い、貸します!」二巻でも登場していた、まなみとの出会いの話。病院の七不思議が絡んできます。いつきもかわいいしまなみもかわいいし両手に花だなコノヤロー!
魔法使いと花泥棒冬虫夏草の採取を依頼される話。依頼人でもあるディアナさんのお姉さん的雰囲気にも惹かれましたね。いつきの無自覚なモテっぷりに嫉妬。
魔法使いと夏祭り」眠り続ける兄を助けるために、神降ろしを手伝って欲しいと依頼される話。神社関係の依頼ということで、みかんちゃんがメインで出てきます。怖がりなくせに、いつきのためにも頑張るみかんちゃんラブ。最後に罵られるのもよかったとかはダメですか?
魔法使いと肖像画」いわくつきの肖像画に関する話。猫屋敷とアディリシアが活躍します。どちらもやたらと戦闘能力ありそうなので、バトルが楽しみで仕方なかったですよ。猫屋敷系のキャラって昔から好きなので特にね。
アディリシアさんは女の子でしょ?」への反応がよかったなー。最後に明かされる「仕事のメリット」も素敵。ニヤニヤ。


三田誠さんの作品感想