グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ  Amazon
スキマスイッチグレイテスト・ヒッツ


スキマスイッチのベスト盤。「view」から「マリンスノウ」まで十五曲が収録されています。
二曲目「君の話」はキャッチーな曲調のわりに、詩がえげつない気がしました。その分、印象にはすごい残ってるんだけど。
三曲目「奏」は何度聞いてもいい曲だと思う。六曲目「全力少年」はノリノリで歌詞も合ってるからいい感じ。カラオケでもスキマスイッチの中では歌いやすいほうですし。七曲目「雨待ち風」も耳に残ってるな〜。
八曲目「キレイだ」これは一曲目と同じく、最初は曲調に騙されていました。この切なさはなんなのさー。十曲目「ガラナ」は全力少年と同じく聞いてて楽しくなってくる曲。気分は盛り上がってきます。カラオケでは歌いにくいけども。