トイレ掃除にて

トイレ掃除はいつもやってるんですが、今日のトイレ掃除はすさまじかった。
水を流しても排水溝の流れが悪くて、溜まっちゃうんですよね。それを解決すべく、排水溝に溜まった「何か」をこそぎ落としてくれと言うミッションが与えられたのですよ。……これぞミッションインポッシブル。「何か」をなんだろうと思ってしまったら負けだと思いました。
まず渡された道具が、ビニール袋三枚(ゴム手袋代わり)だけって時点でおかしいし。なかなか取れないし、臭いはすさまじいものでした。消臭スプレーをこれでもかと散布しても、数分で嫌な臭いが立ち込める驚きのパワーです。
結局、自分が持ってた割り箸などを駆使してなんとか除去。これまでで一番大変仕事でしたよ。


読了本メモ「出れない五人」「時かけ」「オオカミさん