それは舞い散るさくらのように

今日はゆっくりしたい気分ではありましたが、ちょこまかと動いていました。朝は投票へ。前日まで選挙があること知らんかったですがー。
続いて、給料の振込先口座を開設しに銀行へ。今は土日でもATMでできるってのがいいですね、驚きました。とりあえず無事にできた模様。その後、車のタイヤの空気圧がやばそうだったので入れてきました。初めてだったので、ドキドキしましたよ。
ちょっと休憩してから、今度は朱肉やフラッシュメモリーなどを買うためにホームセンターへ。今までホームセンターとかよく見たことなかったんですが、色んなものが売ってるんですね。おかげで買いたいものが一箇所で全部そろいましたよ。
最後は図書館へ。さくらが満開でした。正面の入り口が二階なので、階段をのぼっているとすぐ隣にさくらが見えてちょっと得した気分になれましたよ。さくらの花びらが舞う階段をのぼるのも乙なものです。
んー、けっこうさくらって散るの早いですよね。私の社会人生活も散るのは早いでしょうか(?_?)