新人研修一日目

でした。同期の人は三十人くらいいて、思ったより多かったので驚きました。名前覚えるだけでも大変だ〜。ましてや先輩方の名前も覚えなきゃいけないわけで(´・ω・)
卒業式のときにもスーツを着たけど、やっぱ着慣れてないから肩凝ります。厳しい指導とかあったわけでもなく、話を聞くのが主でした。でも疲れましたよ。たった一日でもこんなんで、明日からの研修大丈夫なんだろうか……。ましてや仕事が始まったら……。
会社見学もちょいとやったので私の配属先も見てきました。なんか年が近い人がいなさそうな雰囲気。久しぶりの新人なんだとか。なんで私だけ配属先違うのかね〜。うまくやっていけるんだろうか。うーん、不安ばかりが積もっていきます。
最後に花見の誘いももらいました。……いや花見はうれしいんですけどね、その前に明後日以降の予定のほうが聞きたかったりも。一体私はいつが休みなんだろう。うーん、謎ばかりが積もっていきます。


解散後は同期で飲み会。全員集合できる機会なんてほとんどないでしょうから貴重でした。色んな人と飲むのは楽しいなー。意外だったのは、私を含めて小説書いてるって人が多かったような気がしたことだったり。
そうそう、偉い人も二人来られていたんですが、なぜか私の目の前。……いやいい人だと思うんですけどね、やっぱり緊張しますでしょうに。なんとか小説の話題などで逃げ切りましたが、粗相はなかっただろうか。


本も一冊読み終わっていますが、感想は書けません。明日も書けるか微妙なところ。多分普通の日記がメインになっていくと思われるので、そのつもりでよろしくお願いしま〜すm(- -)m