XXXHOLiC ⑦

XXXHOLiC ⑦  Amazon
シリアス⑧コミカル②
CLAMP×××HOLiC(7)(KCDX)講談社,2005


ひまわりちゃんに何かありそうなきがしてきたシリーズ七巻目。
最初は蜘蛛の糸の話。ワタヌキと百目鬼の間でちょっとしたいざこざがあります。ワタヌキの目にも異常が起こりますし。
次は徐々にこちらを向く女の人の写真の話。動く写真そのものも怖いけど依頼人も怖いな〜。侑子さんが求めた対価がさらに怖いけどな。
最後はワタヌキの目の話と本の話。ひまわりちゃんにメロメロなワタヌキのかわいいくらいな純情さがいい。百目鬼ともいがみ合いながらも互いを思いやっている感じがよし。ワタヌキの自己犠牲の精神はなんとかしてもらいたいものですが。
ストーリーが面白いです。でもその代わり先が気になってしまい、一つ一つの絵をじっくり見てないような気がしないでもない。