XXXHOLiC ⑤

XXXHOLiC ⑤  Amazon
シリアス④コミカル③癒し③
CLAMP×××HOLiC(5)(KCDX)講談社,2004


ワタヌキが侑子さんに巻き込まれ摩訶不思議な体験をするシリーズ五冊目。
最初は雨童女から依頼される紫陽花にまつわる話。ワタヌキが百目鬼に突っかかりながらも事件を解決していくのが、お決まりで楽しい。素直になれないやつだなワタヌキは。
突き放されたりしながらも、なんだかんだで愛され続けているワタヌキがよいですな。ワタヌキ自身は認めないだろうけど、優しい性格からくる人徳かな。
続いて管狐と羽の話。マルとモロにも秘密がありそうな感じが臭わされています。まあ、あの侑子さんに付き従っているんだから普通なわけがないんですけど。
どうにもならなさを痛感させられるワタヌキが堪らない。酸いも甘いもしって、いい男になっていくことを願っときます。
最後は壷の話。侑子さんの背後にもなにかあったり色々あったけど、この話の肝は座敷童のかわいさでしょう。私がそう決めました。
それにしても、巻ごとに区切りがついていて読みやすいですね。やっぱりこの漫画好きかも。


CLAMPさんの作品感想