鋼の錬金術師⑯

鋼の錬金術師⑯  Amazon
シリアス④コミカル③バトル③
荒川弘鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス,2007


シリアスとコメディがいい具合に混じっている錬金術師の物語十六巻目。
敵の規模を知り絶望的な状況の中で、エルリック兄弟にしてもスカーにしても、何かしらの手がかりをつかめていくのでちょっとだけ安心。ほんのちょっとだけですけどね。信頼できる部下を失ってしまい途方にくれる大佐にも秘策があるようで。
軍部などみんな過去に重いもの背負ってることは分かったので、今巻は仕切り直しな印象です。前進しているのか後退しているのか、判断の難しいところじゃないでしょうか。
後半では、アームストロング少将が初登場するのですが、これがまたかっこいい。鉄の女って感じですな。少将の実力を次巻ではしっかりと見届けることができるのかな〜。


荒川弘さんの作品感想