XXXHOLiC ③

XXXHOLiC ③  Amazon
シリアス④鬱③コミカル③
CLAMP×××HOLiC(3)(KCDX)講談社,2004


ちょいと不思議な世界を垣間見るシリーズ二巻目。加速的にワタヌキと侑子さんの会話の応酬が楽しくなってきました。
最初はひまわりちゃんの依頼で学校に忍び込む話。百目鬼との仲がよくなっているようで満足満足。その百目鬼は今回の話でも大活躍ですし。このちょっと嫌な話なんだけど、救いはある感じが好みやな〜。
続いて猿の手の話。教育実習の女の人がきれいだから、いい話に持っていってほしかったけど、そんなわけもなく。なんかこの漫画に出てくる若い女の人はことごとく不幸になってる気がするよ。
最後のきつねのおでんの話は、読み終わってほっこりしました。嫌な話が続く中での清涼剤みたいな感じですね。


CLAMPさんの作品感想