寝込み五日目

卒業式でした。タミフルは母親に取り上げられてしまいましたが、前日に飲んだおタミさんのおかげなのか熱は下がっていたので、マスクをして参加。体のだるさはあったので、市販の薬を飲んどきました。……後で知ったのですが、インフルエンザのときに市販の薬はダメみたいですね。


会場に着きましたが、女の子の多くは袴なんですね。袴姿万歳。舞のエンディングの袴姿に惚れた私としては狂喜乱舞まあ、そんな袴も式中はガウンで隠れてしまうのがなんとも。
前日まで頭が働いておらず、友人と連絡をとっていなかったので最初は一人でしょんぼり。参加する人数も多いですから、人を探すなんて無理だし。会場に入ってから連絡がついたのでほっと一安心です。
式は二時間くらいあったのですが、ただでさえ頭がだるいのに帽子をのっけっているのでさらに辛かった。


式が終わってからは卒業証明書を取りに行ったり、ガウンを返したり。その間にゼミを初めとする学部の友人たちに会えたり元落研メンバーに会えたりと、大体の人に会えたのでよかったです。一応最後ですし。大学生活ももう終わりなのか……。
体力的には辛かったですが、やっぱり参加してよかったです。機会があればまた会いたいんですけどね〜。就職先や進学先も地元っ子が多いですから。
そうそう、自宅の最寄駅から自宅を目指していると、北海道へと一緒に旅行した中学時代の友人に会ったので車に乗せてもらいました。……百メートルほどですが。妙な縁があるものです。