寝込み三・四日目

19日。ものの見事に寝込んでました。さすがにこの時点で、普通の風邪ではないなと悟り始めていましたが……遅いよ。少なくとも、この日に病院に行っとけばよかったと後に反省することになります。
熱は大したことないんだけど、頭痛はするし、背中は熱でバキバキ痛いしと寝てるのも辛い状況でしたよ。


20日。病院に行ってきました。病院にほとんど行ったことなかったので(少なくとも大学生活四年間では一度もないです)まずは病院探しから。久しぶりにパソコンをつけて、市内の病院を検索。大きな病院は混んでそうだったので、個人病院をターゲットにしました。
病院では人生初の点滴を受けてきました。まあ、食欲はいつも以上にあった(昼におかゆ六杯とか)ので大丈夫だとは思ったのですが、念のため。それにしても、注射が怖くなったのはいつごろからかな〜。
んで、インフルエンザと断定されました。やっぱしって感じがしましたね。そして今噂のタミフルを処方されました。帰宅してからとりあえず一粒。
そしたらなんと熱が一気に平熱まで戻りました。ダルさこそ残っているものの、頭痛や背中の痛みはなくなっちゃいました。すごいぜおタミさん!


……何て言っていたら、この日の夜中に未成年への処方が禁止になったりとか。いや、永遠の十代を主張するわけでもありませんが、なんとも微妙なタイミングで。
しかも、タミフルって発症から四十八時間以内じゃないと意味がないのかな? まあ、いわしの頭もなんとやら。治ればいいです。これまで薬を全然使わずに生活してきたので、これから少しは頼ることにします。