今月購入した電撃新刊六冊のうち四冊は連作短編集なことに気づいた。短編集は好きなんだけど、感想を書くのは苦手なんですよね。
それはともかく、読み終えたものから他の人の感想を読み始めたのですが、deltazuluさんの『断章のグリムⅣ』感想を読んでびびった。
食事しながら読んでてやばかったらしいのです。いやまあ確かに食事中に読むとまずい内容だよなとは思うものの、そもそも食事中に本を読むこと自体に驚いた。何かしながら本を読むって私はできないんですよね。テレビとかも気になってダメです。せいぜい音楽くらいかな〜。でも音楽でさえ最近はかけてないような……。
この辺りにdeltazuluさんの驚異的な読書スピードの秘密があるんじゃないかと思ったり思わなかったりする。


そうそう、明日から関西方面へ旅行に行ってきます。帰ってくるのは十六日夜なので、その間ここも更新されないのであしからず。
関西方面といっても京都には行きません。大阪には行くので海遊館が楽しみです。人魚はいないでしょうが。