XXXHOLiC ②

XXXHOLiC ②  Amazon
シリアス⑤コミカル④癒し①
CLAMP×××HOLiC(2)(KCDX)講談社,2003


摩訶不思議なお話二巻目。最初にツバサとリンクしている同じ場面が出てきますが、わりと懐かしかった。もう三年以上も前の話なのか。
占いの話はちょっとばかりほんわかできた。これまでは救いの無い展開が多すぎたもんで、こういう話には癒されるんですよ。おばあちゃんの笑顔も素敵です。もちろん、侑子さんもー。
ワタヌキ自身と、想い人であるひまわりちゃんと憎きライバルである百目鬼、そして侑子さんの四人で百物語をやる話も面白かった。ちょっち怖かったですよ。
百目鬼はなんかいい奴っぽいけど、ひまわりちゃんには何か秘密があるようなことが臭わされているのでそこが気になります。なんだかんだいいつつ、幸せな物語だといいんですが〜。


CLAMPさんの作品感想