三日前に感想を書いた『僕僕先生』関連の話。ニート脱却に必要なのは心の中を察するのがうまい年上の女性(あるいは男性)が傍につきそうことなのかもと思った。ニートもいずれ自ら動き出すようになるんじゃないかな、パートナーが手取り足取り教えればさ(いや、なにを?
二日前に感想を書いた『ニライカナイをさがして』関連の話。今朝の新聞にニライカナイという単語をみつけたので何かと思ったら、『ニライカナイからの手紙』という映画についてのコラムだった。面白そうだしこれも何かの縁なので見ようと思う。
昨日に感想を書いた『キララ、探偵す。』関連の話。ブクマコメントを見て再び謝ろうと決意した。ごめんなさい。いずれ読まれる日がくるかもしれませんが、きっと新たな世界が開けるとは思います。