美容師の友人と夜はゲーセンへ。麻雀をやるつもりでしたが、カードがなかったのでメダルでスロットやったり馬を走らせていましたよ。ずいぶん溜まったはずですが、最後には綺麗になくなっていましたね〜。その後はラーメン。おなかいっぱいです。


書き方のメモ・ライトノベルで読書感想文を書くための七つの道具がいくつかリンクされていますが、hobo_kingさんの記事が興味深い。ライトノベル名言図書館さん経由だそうですが、なんか伝言ゲームみたいになってます。
私のメモ書きでは、「読書感想文を書くのって探偵小説の証拠集めに似てるかも→じゃあ探偵の七つ道具に例えるとなんだろう?」という妄想が出発点ですが、hobo_kingさんの記事では記事タイトルそのもの「ライトノベルで読書感想文を書くために必要な七つの道具はなんだろう?」になってるんです。
思わぬ展開ですね〜。面白い。


そうそう、いつの間にか10万PVになってました。ありがとうございます。でも、一年経たずにできてしまうとは……本家サイトなんて三年以上経ってるのに、まだ6000台です。まあ更新してないのもあるけど。
なにはともあれ、何かやりたいと思います。