タテタカコさんのミニライブ

Native Soil  Amazon




タテタカコさんのミニライブ」


映画「アルゼンチンババア」の主題歌に使われている「ワスレナグサ」の演奏がありました。曲調はアンデスの民謡から。
声も独特なんですよね。アンデス民謡にぴったりフィットしてたような。力強くも放牧的な感じ。というわけで、異国な感じの曲に仕上がっていました。
トークもあったのですが、口数も多くなくすごく素朴な印象を受けました。何事にも一生懸命だし、歌を歌うのが好きでしょうがない、みたいな。勝手な想像ですけどね。少なくとも、トークの舞台に慣れていなくて緊張されていたようには見えました。
一曲しか聴けませんでしたが、他にどんな曲を歌ってるのか気になりましたよ。