福耳 THE BEST WORKS

福耳 THE BEST WORKS   Amazon
福耳『福耳 THE BEST WORKS (通常盤)


一曲目「星のかけらを探しに行こう Again」が一番好きかな。特にサビの部分とかお気に入り。十年近く前の作品ってことにびっくりしました。二曲目「10 Years After」結構激しい情熱的なナンバーです。杏子さんの声が力強い感じなので、必然歌自身もそのイメージになりました。ずいぶんと印象に残る声でしたよ。
五曲目「惑星タイマー」わりと最近の曲。スキマっぽいなと思ったらスキマでした。スキマスイッチのボーカルさんってそこまでアクの強い声だとは思ってなかったのですが、聞いてすぐに分かるってことは意外と個性的なのかな〜? 好きだから分かるんかな? 同じくスキマスイッチが歌う十曲目「桜夜風」もよかった。テンポが好きー。
七曲目「はじめての気持ちスガシカオさんもやっぱり分かった。十一曲目「名前のない鳥」はやたらと異国情緒あふれてましたね〜。色んな人の曲が聞けてよかったです。