以前、内定先からメールが届いているとの情報があったのですが、自分のところには送られてこなかったことがありました。そこで、フリーのアドレスだとまずいと思い直し、別のものにアドレスを変更してもらいました。
なのに、今日メールをチェックしたら内定先からメールが来てました。アドレスの変更がされてなかったのかなと思ったけど違いました。内容を見るに、以前届かなかったやつでした。日付も一ヶ月前のものですし。……一昔前の携帯じゃないんだから、時差は勘弁してくださいよ〜。


恥ずかしいですが、黙っとくのも何なので告白しときます。感想を書いていて、「しわく」と打ったのになぜだか変換できないな〜、と思っていたら「おもわく」だった。思惑ね。だめだこりゃ。
しかも、過去の日記を見ると思惑という単語は普通に登場しているんです。戸惑った覚えもないので、もしかしたら脳が弱ってきているのかも。さらにダメダメだ〜。


新聞の日曜版に、飛鳥圭介さんの「おじさん図鑑」という楽しみにしているコラムがあるのですが、今回は特に自分の考えに合っていたので一文をメモ。
「古いものは良い」のではなく「滅びるものは美しい」のだ。
昔はよかったみたいな話に対して。なんかモヤモヤ考えてたのがすっきりした。