卒論で部屋にこもりっぱなしの気晴らしに、妹の合唱を聞きに行ってきました。四部構成。
第一部で四曲くらい歌ってたのですが、指揮者がすごかった。モヒカン。インパクト大。
第二部はドイツ語の曲が五曲くらい。指揮者もピアノも交代し、今度はプロの人だった。
第三部がおかしかった。ミュージカル仕立て? みたいなのだった。胡散臭い神父とか天使が出てくる、とあるカップルの結婚式を執り行う話。合間に「愛を取り戻せ」とか「SAY YES」とか「結婚闘魂行進曲」の合唱が入ってました。変にネタが凝ってた。マトリックスとかね。ジョジョ立ちもあった気がします。ジョジョは気のせいかな。まあ、完璧に色物扱い。どんなコミックバンドかと、問い詰めたくなりましたよ。
第四部は全国大会で使われていた曲を歌ってました。そう、こんな奇抜な集団なのに今年のコンクールでは全国大会・銀賞を取っていることが驚き。全国大会出場も常連なんだとか。モヒカンはもちろん、頭に旗立ててたり、黒と金でミツバチの頭にしてたりするのに! スパロウ船長もいたし! つか、こんな格好で歌っててよく失格にならなかったもんだ。
終わったあともロビーで歌いまくってた。ノリは完全に体育会系のそれだったな〜。楽しかったです。