とりあえず正月生活のメモ。
年末は紅白やカウントダウンTVのライブを見てました。高校生くらいのときに流行った曲は分かりましたが、最近の曲は知らないのも多かったですね〜。近くにお寺があったので生の除夜の鐘を初めて聞けました。
正月はもち食ったり初詣に行ったり。前日五時まで起きていたので、やたら疲れていたような。
二日は祖父の家へ。ひたすら食べて囲碁やってました。来年からはお年玉もらえないんだろうなー。あと、上にも書きましたがインポートとかエクスポートとか削除をしていたら、コメントとトラバが吹っ飛びました。泣けます。色々やってる間、日記が消えていたり文書が読みにくくなっててすいません。そして、修正作業に追われていたので年末のまとめとかはもうちっと後になります。……卒論があ。