ワックスがけの日。かけてからは下手に動けなかったのでひたすら本を読んでましたよ。
夜、ご飯を食べたら日記を更新しようと思っていたらついつい新庄選手の物語に見入ってしまいました。実力もあるしとんでもない強運ももってるし、日本シリーズで中日が負けたのも仕方ないよな、うん。新庄がおったから仕方ない。
その後風呂に入って日記を更新しようと思っていたらついついスジナシのスペシャルに見入ってしまいました。今回は三人でていて、一人目は見逃し二人目の劇団ひとりさんから。
具体的な話をせずにお互い主導権を譲り合ってって面白かったし、ようやく話が動き出したと思った後の、ひとりさんのとっさの一言「穏便にすませたいな」には思わず笑った。ハイテンションとローテンションを行き交うひとりさんワールドも楽しかったですよ。
三人目はMEGUMIさん。かわいいけど演技もよかった。終始、鶴瓶さんを圧倒してたな〜。最後には鶴瓶さんの相打ち覚悟の反撃もありましたけどね。
電撃のメルマガ情報を見る限り、来月はともかく二月分の購入数は多くなりそうだ。まあ、卒論は終わっているはずなので、時間もあるだろうしいっか。三月分で気になるのは、断章と連作短編集シリーズの三つ(どれも二巻ですね)そして何より、陰陽ノ京の五巻。出るとは思ってなかったけど、空鐘が終わったからかなー。さてさて、来月には12巻も出るシリーズを読みまして。