見に行ってよかった〜クライxヒール


劇団四季「夢から醒めた夢」


赤川次郎さんの原作を元にしたミュージカル。ちょっと早めに着くと既にロビーなどでパフォーマンスが行われていました。ここでもう火がついちゃいましたね。席は一階席の真ん中あたり。
ピコが夢の配達人のおじさんに連れられて、幽霊の女の子・マチコと一日だけ交代するという話。華やかなダンスもいいのですが、なんといっても歌がよかった。心に響いてうるっときちゃいました。余談ですが、私は知らぬ間にこの夢から醒めた夢のサントラを聞いていました。序盤は歌を聞きながら、どこかで聞いたことあるんだよな〜と不思議に思ってましたよ。
光るわっかが配られるなど、クリスマスカーテンコールということでちょっとお得な気分にもなれました。最後はもうみんな立ってましたね。そうそうさらに余談で、赤川さんの著作が五百近いことに驚いた。