内定先からのメールが届いてなかったりしたので、その件でメールをしたんですが、いくらメールとはいえ硬い文章を書くのが疲れます。慣れとかないとだめなんでしょうけど。好き勝手に書けるブログがどんなに楽か思い知りましたよ。
そんな私はブログで大嘘こくこともありますが、つい先日つけたアクセス解析で「わたしたちの田中くん」の検索で辿りついた人を発見しました。まさかあの記事を探す人がいるわけでもないしなんじゃこりゃと思いましたが、よく検索結果を見てみると意外に間違えてる人もいるようです。なぜに田中くん? 他にも「わたし達の田村くん」とか「私たちの田村くん」とか「わたしたちの田村君」とかでもヒットしますよ。
まあ間違いは仕方ないにしても、嘘をつくときは慎重にならなきゃいけませんね。嘘をつく相手を間違えるととんでもないことになりまして。