ラブxヒール


山名沢湖レモネードbooks 2 (バンブー・コミックス)竹書房,2006


本好きの男の子・岩田くんとそんな彼が大好きな女の子・森沢さんの話のニ冊目。なんか共感する部分がちらほらあるのです。服屋があんなにあるとは思ってなかったとかね。さすがに私は四十冊近くも図書館から借りてきませんが。読みきれないじゃん。バレンタインの話もなんか近いものを感じたなー。どうして記念日に限ってとんでもない発言をしてしまうのやら。それを許しちゃえる森沢さんはええ娘じゃええ娘じゃ。
歯医者さんの待合室に置いてある本の話もよかった。私も中学生とか高校生のときに矯正で頻繁に通っていたので、岩田くんの気持ちが理解できちゃう。ちなみに私は文庫版のブラックジャックを短い時間でひたすら読み込んでましたよ。カリオストロも歯医者さんで全部読んだ記憶があるな。
森沢さんの親友であり本好きな朝霞ちゃんの話や図書館の司書さんの話もいくつか出てましたが、こちらも素直に応援してますよ。話が始まる直前の空きページに描かれている王子さまとお姫さまの話には、ほほが緩みましたね〜。
同著者類似バッチ