最後のゼミでの中間発表の日でした。大遅刻しましたが、なんとか発表はできました。来月の三週目までには完成させたいので、残り一ヶ月がんばりたいです。まあ、その前にやりたいことがあるんだけど。なかなか大変だ。
そういえば、帰り道やたらスースーするなと思っていたら、ジャンパーのファスナーを閉めてませんでした。というか、正確には閉めれないのです。ことの起こりは、日曜日の飲み会の途中。ファスナーの開閉がうまくいかないから無理やり下ろそうと力をいれたら、とって部分が折れちゃったのでした。もうこのジャンパー使えないなと思いつつ帰宅して脱ごうとしたけど、一番上までファスナーが上がっているので頭から脱ぐことができませんでした。ファスナーを下ろそうと思っても無理やりでは下がらないし途方にくれてましたよ。
最終的にはたこ焼きをひっくり返す道具の先端をファスナーの穴に通して脱ぎました。考えてみればファスナーって自然には落ちていかない構造になっているんですよね。すごいけど、それが今回は仇になりました〜。たこ焼きをひっくり返す道具の名前はなんていうのかしらん。ぱっとググってみた感じではキリらしいです。あんまりヒットしないけど。たこ焼き用の道具を変なことに使ってしまったわけですが、メジャースプーンをアクセサリにする少女もいまして。