KeiKomoriさんところの日記で、「経営学部のゼミ」という単語が見え、私も経営学部なので共感してコメント書いたら、商学部というお返事が。よく見ると「経営学のゼミ」としか書かれてませんでした。なんだか裏切られた気分です。信じていたのに。絶望した! ……ていうか普通に私が恥ずかしいやつですよね、はい。
そんな絶望や羞恥心は食欲で誤魔化したい気分。てなわけで、お昼は電車を乗り継ぎ、味噌煮込みうどんを食べに出かけました。これはやっぱり赤味噌文化圏でしか食べられないよなー、とか思いながらおいしくいただきましたよ。デザートにはクーク・アン・ボアというお店で買ってきたケーキを。食べなれたケーキの味ではなく、でも、ものすごくケーキを食べている気分に浸れました。味が濃い感じです。
さて上のケーキ屋さんの名前を、事前には、「ミュシェ……」とか「シャ……」とか聞いていましたが、実際には全然違いました。一文字もあってないし、文字数も合ってない。案外記憶なんてもろいものなのかも知れませんでして。