イラストは水着だったから、メイド服じゃない葉月さんや那波さんを期待したのに!ラブxコミカル


五十嵐雄策乃木坂春香の秘密〈3〉 (電撃文庫)メディアワークス,2005   著者検索類似検索


お嬢様と凡人が送るラブコメディの第三弾。四編収録。しゃあさんの描くイラストも巻数を追うごとにレベルアップしてきてますね。今回は白ビキニですか。にやにや。そうそう、同じ世界観で描かれるしゃあさんの漫画「キョウハク」のお二人も登場してますね。
生徒だけに限らず先生もはちゃめちゃで、相変わらず楽しそうな学校生活を送る裕人。それだけには飽き足らず、お昼に女の子と手作りのお弁当を食べるなんて夢のようなことしやがって。しかも、相手は学校のアイドル春香ちゃん&「あーん」イベントつきなんて私は許しませんよ。
そんな魂の叫びは置いておいて、二〜四話目の春香ちゃんの誕生日が今回のメインディッシュです。まずはツインテール娘であり春香の妹でもある美夏とプレゼントを買い行く話から。意中の女の子のプレゼント選びにあそこはないだろうと思いはするものの、春香ちゃんにはぴったりだからいいか。そうそう、不覚にも「ドス黒い妖精の贈り物」に吹いてしまった。なんで笑っちゃったんだろう。
お嬢様な誕生日会だから普通のものではありませんが、千人規模のお誕生日会というものが想像できませんよ〜。水のかけあいっこしたり、ロマンチックな夜の海を眺めたりとうらやまし過ぎるし。まあでも、なかなか進展のない二人が、徐々に近づいていく様子はいいですよね。春香ちゃんの秘密に関しても、前向きな姿勢が見えるので安心安心。この巻の引きからして次は新しくキャラが絡んできそうですが、さらにアツアツな展開を見せてもらいたいものです。と言うわけで春香ちゃんは諦めるので、那波さんは私にください。