アイドルものですが、少女少年を思い出しますコミカルxラブ


志村貴子放浪息子 (1) (BEAM COMIX)エンターブレイン,2003   類似検索


ようやく志村さんの本に手を出してみました。転校してきたばかりの主人公・修一が女装したりさせられたりする話。それを悩んだり楽しんだりします。
そんな修一の周りには男の子っぽい女の子・よしのちゃんや不思議ちゃんで自己中心的なさおりちゃんなど魅力的なキャラで固められています。てか、いくら女らしい顔立ちだからって、友達に女の子が多いってうらやましいぞ修一めっ!
わりとシリアス気味な話かと思いきや、落とすところは落としているのでちょっと笑えます。それに、女装といっても小学生の話だしイラストの雰囲気もあってか、深刻さはそれほどでもないです。少なくとも一巻の時点では。五年生の一年間が終わり六年生を迎えるところで終わっているので、ずいぶんと続きが気になる引きですよ。