チャーリーとチョコレート工場 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ,2006


もとは児童書だっていうのが信じられません。破天荒な子供たちや序盤のおじいちゃんが「眠ってしまうシーン」など笑えるところは笑えますが、諸手を挙げて笑えるわけじゃないところが憎い。ようやく夢の工場に突入しと思ったら発火かよ(謎)
ウンパルンパが一番お気に入りのキャラ(たち?)あのダンスを真似しないわけにはいきません。完璧に取得するまで一体何時間かかるかな〜。
できれば一人ではなく何人かで笑いながら見て欲しい作品。もちろん、難しいストーリーではありませんが、ときどき(あるいは頻繁に)でてくるブラックな部分が病み付きになる面白さです。ホワイトとブラックの混ざり具合が抜群ですよ〜。