ゲーム・ミュージック, 水樹奈々, メモオフオールキャスト, 飯塚雅弓, 堀江由衣, 川澄綾子, かとうあつき『ゲームボーカルベスト~志倉千代丸楽曲集~Vol.2サイトロン・デジタルコンテンツ,2003


昨日のカラオケで「リプレイマシン」を入れたにもかかわらず、すっかり頭から抜けていて歌えなかったので、リベンジを図るためにも聞いてました。ゲームソングが満載です。
さすがに一回聞くとリプレイマシンのリズムも思い出しました。なんで忘れてたのかな。「ここで良かったね」は堀江さんっぽい曲。まあ、悠久幻想曲やったことありませんが。てか、このCDに入ってるどのゲームもやったことないや……。「光の糸」とかはもろゲームっぽくて好みです。「ふたつの心は」はメモオフのキャラソン。サビの部分とかに惹かれます。はかない系の歌に弱いのかな?
そうそう、昨日のカラオケの最後は粉雪でしたが、こんなキーワードもあるんですね。誰がつくたんだろう(笑)