乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

上の紹介で既にネタばれですが、ぶっちゃけ内容知らずに読んだら失敗する可能性も。だから仕方ないのさ。
さすが「幸せ二世帯同居計画」を書いた五十嵐さんです。ラブラブです。安心して読めます。でも、ちょっと周りのおたくに対する反応が厳しいかも。現実に即してるかもしれませんが、主要人物たちがいる閉じられたあまあまな世界とはちょっと反するかも。
なんにせよにやにやしながら読ませてもらいました。電車の中で読んでたのでやばかったかも。にやけてるの自分でも自覚してたし……犯罪級ですね(だめ)
絵を描いてるしゃあさんの絵も小説の世界をそのまま表していて好きです。って、もしかして猫バス停の人かな? あの、ジ○リ見て硬くする人ですかね。
一話目でドキドキイベントあるのですが、その原因が携帯の機能を使ったもの。確か米澤穂信さんの作品にも同じものがあったはずです。謎解き・ミステリとして書かれています。もちろん、『乃木坂』はミステリとして使ってわけでもなく、あまりホラーっぽくもないです。同じことを書いてるのに受け取り方が違うのは、書き方なのか作品の雰囲気なのか。それても作者の名前なのでしょうか? 謎解きの中には料理(料理漫画など)も含まれるのかなぁ。あれも、「隠し味はこれだ!」とか「新鮮さを保つ秘訣はこれだ!」と推理もどきありますし。……よく分からん。
ミステリの定義なんて難しすぎて私にゃ無理か。