◆ 今日は早く帰りたい(ホームシック?!

 昨日、というか今日はバイトが長引いたため五時(a.m)帰宅です。そのため予定が狂いまくり、勉強がさほど進まず……明日こそは!
 バイトが長引いた理由は、明日――つまり今日――店に監査が来るらしく接客やら清掃を確認しに来るらしいんですね。この査定によってマネージャーのボーナスやらが決まるらしい。うちの店のマネージャーを助けるべく、深夜まで清掃に励んだわけです。いつも汚れを落としていなかったところは、かなり粘り強い汚れがはびこっていて大変でした。自分にお疲れ様です。
 しかし、今わたしがテスト対策でやってる一夜漬けとあんまかわらんなぁと思いました(苦笑
 食後には年金の学生控除を受けるべく市役所へ。入ったことなかったのでちょっと緊張でした。もう子供じゃないんだからねぇ……。
 そんな子供が見たいのは漫画にアニメ。というわけで、午後は鑑賞会。(午前に見るはずでしたが、午後の勉強時間を削りまして^^
 まずは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を六話ぐらい連続で。旧キャラがけっこうがんばってます。シン君たちにもいずれ活躍の場はあるのでしょう。いいキャラだったのは、先週分なのかな? ラスクを殺しに来た敵の隊長さんです。フリーダムが登場したときのおどろきっぷりは、かなりの下っ端っぷり(ノ-o-)ノ
 続いて『らいむいろ流奇譚 CROSS』の1・2話を視聴。戦奇譚のほうを見たことないし、ゲームをやったこともないので設定はわかりませんでしたが、笑えました。エロもなかなか。戦闘も一応あった。でもいつも笑ってた記憶。
 今週号のサンデーで一番気になったのは、コナン君で萌えという単語が出ていたこと。いや、どうでもいいことなんですが、印象に残ってしまってます。
 古本屋にも寄っていたので、積読本は相変わらず増えるばかり。そして、めずらしく漫画も購入。げんしけんなのです……。