2007-03-01から1日間の記事一覧

電撃四大青春小説

富士ミス四大青春小説の電撃文庫版。 既にparganさんのところで出ているようですが、やってしまったので載せます。こちらは読みきり作品で。毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発…

ライトノベルで読書感想文を書くための七つの道具

最後に残った道具は「ネクタイ式ロープ」netakaさんのコメントよりアイディアを拝借。 このネクタイ式ロープを感想文を書くのに使います。鬱な本を読んだときに首を吊って死ぬことで感想を表現しろとか、そういう話ではありませんよー。 ネクタイ式ロープを…

先月のリスト・お気に入り⑤を更新。 お気に入り⑤を選ぶのに、今回は特に悩みましたよ。化物語㊤や銀盤最終巻もよかったんですが、シリーズものよりも単発ものを優先しました。

DEATH NOTE アナザーノート

西尾維新『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』集英社,2006 西尾さんによるデスノートのノベライズ。小畑さんのカラーイラストも、最初に一枚あります。三人を殺したビヨンド・バースデイという犯人と対峙するL(後に竜崎とも名乗る)…

殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO―

風見周『殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― (富士見ファンタジア文庫)』富士見書房,2005 第7回龍皇杯で見事連載を獲得した作品。脱げ脱げコールも出てくるなど、高校生たちの華やいだ花見の場面が序盤にあるのですが、状況的には絶望しかないような話。 六年前から始…

今日は昨日に引き続きやたら書いたなと思う。こんな日があってもいいか。 そうそう、昨日のことですが、両親がいないお昼に10万ヒットのお祝いなのか妹がサービスしてくれました。 「……そんなにじっくり見ないで」 「恥ずかしいよお兄ちゃん」 「中まで見え…