2007-01-03から1日間の記事一覧

お気に入り十冊(ラノベ編)

遅くなった感があるので、ちょいとクイズ形式にしてみました。 選んだ本の(シリーズだったら一巻目の)最初の一文を載せときます。 年内(去年)に私が読んだ本の中から選びました。以下日付順に。 ①僕は父親を下らない男だと思っていた。 ②――この人はいつ…

お気に入り十冊

年内(去年)に私が読んだ本の中から選びました。以下日付順に。 野沢尚さんの『竜時』シリーズ サッカーを扱った小説。野沢さんが亡くなられてしまったので、三巻以降が出ないのが残念です。 有川浩さんの『図書館戦争』シリーズ 検閲に立ち向かう図書館隊…

Kanon 「第13話 あぶなげな三重奏~trio~」 舞踏会イベントも終わり、本格的に舞ルートに突入してます。無表情もいいけど、友人に危機が迫ったときの凛々しい舞が一番好きやな〜。 舞ルートが始動すると話がどうしても暗くなりがちで、その分名雪のだらけ顔で…

上橋菜穂子『狐笛のかなた (新潮文庫)』新潮社,2006 webの感想を読んで手にとりました。「心の耳」という不思議な能力を持つ小夜がある狐を助けるために、近寄ってはならないと言われていた屋敷に逃げ込み、そこで小春丸という男の子に出会うことから始まる…

お土産にもらっていた熊本ラーメンをおいしくいただいた後、二度目の初詣に出かけました。夕方だったけど規制がかかるほどには人がいたな〜。おみくじを引いたら末吉でちょっと寂しかった。 食い物の福袋などの買い物でやたらと疲れましたが、夕食に食べたパ…