2006-12-25から1日間の記事一覧

『ラスト・アクション・ヒーロー [DVD]』 男の子が「映画の中の世界」に入れるチケットを手に入れ、映画の中の人物であるシュワちゃん演じる刑事とともに行動する話。テレビでやっていたのを見たのですが、以前にも見たことあるので二度目です。 「映画の世…

『名探偵コナン「迷宮の十字路」 [DVD]』 不思議な薬で小さくなってしまった、元は高校生探偵・新一が小学生のコナンとして活躍するアニメの劇場版七作目。テレビで放送していたものを見ました。京都を舞台に義経と弁慶の話などを絡めながら、盗まれた仏像の…

Kanon 「第11話 光と影の間奏曲〜intermezzo〜」「第12話 異形の円舞曲〜waltz〜」 真琴編を終えていつもの日常に戻ったわけですが、名雪は寝顔が和むな〜。十歳の名雪もよかよかー。それにしても、裕一にお金を貸したり相談にのったりしてますが、今のとこ…

前日飲みに行った焼き鳥屋はなかなか当たりでした。ドリンクも串もおいしいし、値段もそこそこでしたし。 まあそのおかげで午前中は調子がでず。午後もそうなんだけど。撮り貯めていたビデオ見たり、クリスマスだというのにゴロゴロしてました。ビデオ以外に…