2006-12-15から1日間の記事一覧

TAMUSIC『東方バイオリン1』 東方のアレンジ曲バイオリンバージョンの一個目。一曲目の「Darkest Bloom」からして好きやな〜。まあこれ試聴して購入に踏み切ったわけですが。徐々にテンポが速くなっていく辺りがくすぐられるのかも。二曲目「美鈴の…

上遠野浩平『しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)』富士見書房,2006 病室で過ごすしずるさんと彼女を見舞いにやってくるよーちゃんが、奇妙奇天烈な事件の真相を推測する安楽椅子探偵シリー…

甲田学人『断章のグリム〈3〉人魚姫(上) (電撃文庫)』メディアワークス,2006 童話を題材にホラーを描くシリーズ三作目。今回は人魚姫をモチーフにした残酷な現代の童話が紡がれています。モチーフがモチーフだからか、今回は泡と音にやたらと目がいってしま…

富士ミスのしおりが6枚溜まりましたが、ダブったのも含めてコレクションナンバーの奇数だけしか集まらないのはなぜだろう? 今月は電撃&富士ミスの購入量が多くて昨日と今日は二冊ずつ感想書きましたが、明日からは普通に戻る予定です。ネコ→みずたま→かぐ…