2006-12-14から1日間の記事一覧

TAMUSIC『東方まんがまつり 音盤文々。』 TAMUSICは主にゲーム曲のアレンジとかをやってるサークルさんですが、バイオリンが使われていて、『Quartett!』のサントラ(→感想)とか大好きな私としてはもうツボなのです。四枚注文しましたが、全…

平山夢明『独白するユニバーサル横メルカトル』光文社,2006 webの感想を読んで気になっていました。八篇の短編が収められており、表題作は2006年度の日本推理作家協会賞受賞作です。ホラーを基本にしてますが、怪奇現象ではなく歪んだ精神にスポットがあた…

五十嵐雄策『乃木坂春香の秘密〈5〉 (電撃文庫)』メディアワークス,2006 サンタの格好も似合ってるお嬢様の春香とこれといって特徴がないはずなのにもてる裕人コンビの迷走シリーズ第五弾。サンタさん登場ということで、クリスマスのお話です。前巻の文化祭…

mixiで内定先の会社のコミュを覗いたら、他の人には会社からメールが来ていた模様。しかし、私のところには来ていない。入社前からすでにのけ者が決定済みのようです。鬱じゃ。 こんなときは楽しいことを。ってことで、クリスマス&誕生日プレゼントとして何…