2006-10-16から1日間の記事一覧

感想文の書き方なんかをメモっとく。といっても、いわゆる学校の読書感想文の書き方ではなくて、ブログでの書き方だけど。上の『NO CALL NO LIFE』の手順をそのまま書き出してみたけど、思ったよりテンプレ化してましたよ。 上の感想よりネタバレあるし、長…

らっこのキャラクター小説置場

物置/ショート 『カップ麺の作り方』up お昼にカップ麺を食べてて思いつき、一旦書き上げたもののパソコンクラッシュで一度消えた作品orz 久しぶりの更新です。説明的なセリフが多いけど、すべては最後の一文のために。

桃森ミヨシ『ハツカレ (9) (マーガレットコミックス (4089))』集英社,2006 初めて同士のチロと橋本くんのカップルの話ももう九巻目。でもって次で最終巻みたい。だからなのか、今までののんびりムードでしたが、ちょいと普通の速度になったかも。まあ早くな…

壁井ユカコ『NO CALL NO LIFE』メディアワークス,2006 電撃小説大賞・大賞受賞作でもあるキーリシリーズを書かれていた壁井さんの初単行本。イラストは一度タッグを組んだことのある鈴木次郎さん。やはりポップなイラストですな。さて、進路調査に「NAS…

◆ 電話一つもらえない私の境遇に関する考察

開店したばかりのラーメン屋に友人と二人突撃してみましたが、あえなく撃沈。その場所は何度もお店が代わっており、今回で四回目か五回目のラーメン屋なのですが、半年持つんだろうか……。別の友人に誘われて二日連続でやっていた麻雀ゲームを、この友人も知…